おめでとうと言わせて

f:id:pamplemousse157:20190223014532j:image

 

 

作間龍斗くん

2019年2月23日。

HiHi Jets 加入1周年おめでとう。

 

 

『加入○周年おめでとう』なんて初めて言った。『結成○周年』はこれまで何度も口にしてきたし、たくさんお祝いしてきたけれど。"加入○周年" なんてさ、初めて。初めて言うのが作間くんなの。うれしいな〜ステキなことだな〜っ!

 

 

作間くんがHiHi Jetsに加入してからの1年間をわたしが振り返るのは、あまりにもおこがましいことなのかもしれないけれど、勝手に振り返らせていただきます。あとで見返したい自分の為にも。

 

 

1.旅のはじまり

2018年2月23日、4月より東京B少年とともに舞台『ジャニーズ銀座2018』を上演することが決定。同時に作間龍斗のグループ加入が発表される。

 

そう。昨年の今日!作間くんがHiHi Jets加入にしたことが正式に発表されたんだよね。

 

f:id:pamplemousse157:20190223015956j:image

※作間くんがHiHi Jetとして初めてパフォーマンスしたのは2/19少年収、2/22のクリエ製作発表で正式に加入が発表され、翌2/23にジャニーズJr.情報局に掲載

 

 

f:id:pamplemousse157:20190223020045j:image

かわいい!!

とってもかわいい!

f:id:pamplemousse157:20190223020322j:imagef:id:pamplemousse157:20190223020328j:image

荘厳な雰囲気の中オヤジギャグを淡々とキメていくタイプの作間龍斗

 

ああヒジョーに尊い
ああ作間龍斗ヒジョーに尊い

 

え。無理じゃない?

この顔だよ??

この顔でオヤジギャグだよ??

無理じゃないですか?

無理。(超好き)

しかもちょっとすべってるの可愛い。(やめな)

 

いや!そんな所も含めて作間龍斗

 

 

2."s"の秘密

また3月5日時点でグループがHiHi Jetsへ改名されている。

HiHi Jet か〜ら〜の HiHi Jets

 Jetsの "s" は作間のS!って

本人たちも言ってたからそうです。

きっとそう!!!!圧

絶対にそう!!!

だって猪狩蒼弥作詞の神曲 「だぁ〜くねすどらごん」でも歌ってるし。

帝王瑞稀くんのパートだし。

f:id:pamplemousse157:20190223021730p:image

 

みてくれ↓

 

HiHi Jets「HiHi Jets 紹介ラップ」(「夏祭り!裸の少年」in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

 

だぁどらは最高。猪狩蒼弥も最高。

だぁどらは最高 の話もしたいけど終わらないので次に行きます。

 

 

 

 

3.えっ。まだそうか…

 

4月。作ちゃん高校に入学するの巻。

どう考えてもおかしい。

中学生だったんか。そっかそっか。

 

学年が変わっても、身の回りのものをリニューアルしないことが、俺のこだわり。1学年前に使ってたノートを、そのまま使ったりさ。いろいろ変えると、リズムが崩れる気がしてイヤなんだ。

 

え。そういうタイプ??

ビックリしちゃう。

わたしは満を持して全部新品にリニューアルするタイプだよ。なんかごめんね。

でも物を大切にしてる作間くんすごく好き。メンバー全員のローラーのメンテナンスを引き受けていたり、新しいモノを作ったりするのが好きって言う話をしていたり。こう言う所、めちゃ男の子って感じで超〜〜癖です。

でも物大切に使う割に、机に角がある事ににキレちゃうの可愛いよね。人には優しいのに無機物に当たり強いの。あとゆうぴにもか。笑 さくゆとは良い。

 

 

4.だんだん取れてく美の仮面

 

4月29日 - 6月3日、毎回7-10組のJr.グループが交代で出演している『ジャニーズ銀座』に東京B少年と2組のみで出演。51公演3万600席のチケットは発売から数分で完売した。

f:id:pamplemousse157:20190223043427j:image

ジャニーズ銀座 (通称クリエ)

で初めて、5人となったHiHi Jetsの単独公演が行われましたね。

 

はいはい!みんな大好き『だぁ〜くねすどらごん』の歌詞だよ。

 

猪狩くんが歌う作間くんパート

HiHiJetsの新たな刺客

全般的には無い死角

いけないことならだいたい無自覚 

敵と見なせばすぐさま威嚇

だんだんとれてく美の仮面

潜在能力侮れん

メンバーいじりはさながら悪魔

だけど憎めない仲間の作間

 

言いたいこと猪狩蒼弥が全部言ってくれたーーーーーーーー!!!!公演重ねるごとに取れていく美の仮面。レポが毎日楽しみでしかなかった!ちなみにソロで尊先大野くんのソロ曲『静かな夜に』やってくれたの堪らなかったな〜!(後日談: メンバーからの推薦らしい)さすがメンバー!大正解!

 

情報局入ってる人には絶対観て!

アホみたいに観て〜!わたしはアホみたいに観た!はいび合同公演もHiHi単独も永遠に観てられるから!

 

 

まあ、去年クリエ入れて無いんですよね。

キャパ。おかしい。今年こそはと思っております。

 

 

 

5.忘れちゃいけない大役

 

f:id:pamplemousse157:20190223044446j:image

新橋演舞場での2018年4月5日 - 5月13日(計52公演)滝沢歌舞伎、第2幕でHiHi Jetsの紹介の後に、ユニットの新曲「逆転ラバーズ」が披露された。

 

なんとHiHi Jets滝沢歌舞伎にもご出演されてた。

めっちゃ社畜ーーーーーーーー!!!

めっちゃでかい旗持ってたよねーーーーーーーー!【新曲】って書いてあるやつ。エモスギ。

先輩の門出を祝うHiHi Jetsかなりイケてた。

 

ちなみにクリエのリハと同時進行です。

PON! で密着されてたんだけど結構ヤバだったよね。

雑誌の撮影→ (休む間も無く) 歌舞伎 → (休む間も無く) クリエリハ → (休む間も無く) 歌舞伎

だったっぽい………震える。

クリエ始まってからは流石に出てこなかったけど。本当この人達すごいなって泣いちゃった。

でも本人たちは楽しいです〜ってさ!なんなん!好き

 

 

6.夏が来た

 

f:id:pamplemousse157:20190223040818j:image
f:id:pamplemousse157:20190223040814j:image

6月5日、昨年応援アシスタントをつとめた『テレビ朝日六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』に、2018年は東京B少年と共に応援サポーターとして就任。イベントの一環で開催された公演「夏祭り!裸の少年」の全59公演、約11万席のチケットも即日完売した。

 

サマステといえば『みなみなサマー』なんですよね。エモソングとして非常に名高い。なんならMステにも出ちゃったし!

 

HiHi Jets【Mステ】のリハ大公開! - YouTube

 

でも1つだけ残念なことがあるんですよ。それはサマステ開催期間中、限定配信されていた『みなみなサマー』が最高だったこと。

サマステが終わった瞬間から削除されたの。鬼。まじ鬼。なんでこんなにも悲しいかって、ラスサビ前のスーパー作間タイムが現在配信されてるver.の『みなみなサマー』には無いんですよ!映ってない!というよりも作間くん自身が「サマステでは、(ちょっと危険だから)やってない!」的なことを言ってたんですよね。悲しい〜!!もっと沢山の人にアレを観て欲しかった!あー悔しいな。

 

HiHi Jets・東京B少年「サマー・ステーション~みなみなサマー」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

まあこれも最高に可愛いからナンダカンダ言ってすき

 

 

サマステでは作間龍斗くんのの良さが大爆発したんじゃ無いかなと個人的に思っています。作間担50000000000000000人増えた。水を飲めば、作間担、他担問わず、吐息交じりの「ああ可愛いぃ…」で会場を埋め尽くしてしまうし、グッズ紹介曲で見せた数々の奇行には驚かされっぱなしでしたね。(省略)

まあみんな大好き『yes!』とのギャップですよね。パフォーマンスは完璧にかっこいいのに、ときたま見せるお茶目さ。そして貴公子ファンサ。手の振り方がいちいち上品で好き。

 

MCは大絶賛されてた!各所で。

HiHiのMCはゆうぴが居ないとマジで収拾つかないんですよ。だが。それが良い。他4人がボケ倒す。かつ作間くんは誰も理解できないようなことを突然言ってくるので普通にヤバいです。作間ワールドです。ようこそ〜って。

可愛いから終始可愛いが漏れちゃう。

サマステロスが半端なかったです。

今年もやってください!!!

夏捧げたい。

 

 

初披露された 『baby gone』

いがりん振り付け

HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

 

舞台裏

HiHi Jets「夏祭り!裸の少年」リハーサル公開! - YouTube

HiHi Jets【夏祭り!裸の少年】舞台ウラを大公開! - YouTube

 

 

ちなみにこの人たち、公演終わった次の日に高尾山登りに行ってるのヤバ。

YouTube見てください。( 笑 )

しっかり4週分撮り溜めてるので。

 

 

 

 

7.大抜擢

 

DREAM BOYSにもご出演されてた。

f:id:pamplemousse157:20190223061743j:image

これは会見の様子

上演期間は2018年9月6日 - 9月30日で本作2年ぶりの上演となる。今作ではHiHi Jetsの5人がグループ名義で初出演。親に捨てられながらも"ドリームランド"で生きていく少年(ロストボーイ) たちという新しいキャラクターを演じ、玉森・千賀・宮田による「大人の男の友情」と、HiHi Jetsによる「これからの男の子たちの友情」を描く。

f:id:pamplemousse157:20190223061813j:imagef:id:pamplemousse157:20190223061821j:image

作間くん以外のメンバーは2年前に少しだけ出演していたのですが、作間くんを含めた5人のHiHi Jetsとしては初めて。しかも、がっつり喋る。そして作間くんは演技初挑戦。とは思えなかったんですよね。うん。めっちゃ良かったよ!

ものづくりが好きな少年、リュート役でした。いやモロ作間くん!

7MEN侍にボコられるシーンがあると聞いていましたが、なんか想像してたのとは違ったていて、どっちかというと………エッ可愛い!が勝ってしまった。

ドリボはいつも円盤化されてるのできっと今回も、キスマイ兄さん名義でDVDが発売されると思ってます。

あと『シャルドネオン』が最高に好きなので狂ったように観たいと思います。お願いします!

 

そうそう。また新曲増えましたね。

Beast

ローラー使わない曲!ダンスのみ!新鮮な感じ!この曲少クラの2018年代表する曲として歌われたんですよ。戦闘能力強めの曲。勝てる。勝ってた!

 

あとどうしても忘れちゃいけないのが

コントですね。

はしみずと作ちゃんというまさかのトリオ。

意外すぎた。それが良すぎた。

作間ワールド再来の予感しかなかった。

キスマイ兄さんお目当てのお客さんをも虜にしてしまっていた。フロア沸かす作間。

会場で笑いが起きた時

「うちの作間ですよーー!うちの作間どうですかーーーーーーーー!」とでも言いたくなるような!いや言ってた。ドリボで知名度はめちゃめちゃに上がったんじゃないかな?って思います!だってキスマイさんの舞台だものね!

まあ生でキスマイ兄さんを見たのは初めてだったんですけど、ローラーコラボがエモかったな。7MEN侍とバトルする曲も良かったな。

さくたい見れたし。あー、とりま円盤化早よ!という気持ち。

 

 

 

8.駆け抜けた

 

JOHNNYS' King & Prince IsLAND

f:id:pamplemousse157:20190223094914j:image

アレ。たしかこれはドリボ昼公演終わって駆けつけた会見か。とりあえず会見呼ばれすぎ。安心と信頼のHiHi 社畜 Jetsさん。

 

JOHNNYS' King & Prince IsLAND
主演はKing & Prince。シリーズ10作目にして初めてタイトルにグループ名を冠する。12月と1月で公演内容が変わり、戦争のない平和な世界の少年たちを描く物語になる。2018年12月6日 - 2019年1月27日(帝国劇場)全72公演。

 

f:id:pamplemousse157:20190223095022j:image

てかこの写真が好きすぎて暇な時1時間くらい見てる。それくらいすき。新郎じゃん。どう考えても新郎じゃん。披露宴、隣で微笑みたかったな!!あーあ!!!

 

f:id:pamplemousse157:20190223105731j:image

この衣装好き。

HiHi Jetsって美ちゃんたちと活動するときは青のイメージ強いんですけど、ジュニアという大きい括りで見たとき断トツ黄色なんですよね!なんでだろ?なんか黄色のイメージじゃないですか?

 

ジャニアイ自体は去年も出演してるし、初めてでは無いんですよね。なんなら無所時代の方が出番は多かったと思うんですけど、やっぱグループの一員として出演するってのは重みが違いますよね。うん。ストーリーシーンでいがりんと平野紫耀くんの財布をスル作間くんがありえん良さみ。普段絶対スらない人がスルからさ。スリスト作間。めちゃめちゃ良いぞ。

 

2幕はグループ所属組しか出ないから去年は舞台裏で見てたそうです。四月ごろの雑誌で

硝子の少年一緒に踊りたかった。二幕は俺は出れなかったからさ。

的なことを言ってたんですね。(曖昧)

それがもう………それを思い出してしまって。

HiHi Jets』のイントロが流れた瞬間わたしのエモダムが決壊してしまいましたね。しかしながら『HiHi Jets』は名曲です。グループ結成されてから少しずつカタチを変えつつ、進化してますがま〜〜じで名曲じゃないですか?謎に先輩たちが歌っていた時期があったり、(グループの知名度を曲が追い越しちゃってた時期もあったり…主観です) そんなこともあって兄組担からも愛されてる曲だと思うんですけど、嗚呼、この曲でデビューして欲しいな。と心から思いました。

だってイントロ流れたとき盛り上がり凄かったもん。5回くらいやってほしかったな。

 

こちらはダンスバージョン

HiHi Jets【ダンス動画】HiHi Jets (dance ver.) - YouTube

 

イエゴも良かったよね。

太鼓×和装=訳わからん良さ

局動画でも観れるのでね。

みんなでアホみたいに再生していこ!

 

 

9.そういえば

 

紅白でてたよね。

盛大に発表されたから嬉しくて嬉しくて!f:id:pamplemousse157:20190223112255j:image


f:id:pamplemousse157:20190223112259j:image

客席ね?うん。そっか…………

まあそうだよね。そうだジュニアだもんね。

お仕事全うしたんだわ!そうだね。

少年収と同じNHKホールでこの扱いなの

やっぱデビューって大きいな〜と思った。

 

事務所新体制で新しい試みがいくつか始まって、これまで以上にジュニアの活動の幅は広がっていくと思うけど、"デビューすること" に勝ることはないんじゃないかってみんな分かってるからさ。やっぱり5人でデビューして欲しいなと思ってしまったよね。でも今を応援することがいっちばん大切なの。知ってる!

再生回数。売り上げ。伸ばしていこう!

 

 

 

10.まさかの

 

f:id:pamplemousse157:20190223113735j:image

少年たち 3/29 公開です!!

『映画 少年たち』予告編 2019年3月29日(金)公開 - YouTube

最後チョロっと出てるらしいですね。

これだけでも観る価値ある。チョロすぎ。

 

ライブ付き上映会もあるみたいだよね。

詳細でてないけど。

 

とりあえず今決まっているのは

 

 3/6〜8】Johnneys' experience @Tokyo Dome City Hall

初めてのTDC!!!!ウレピ!

合同公演!だから!

落選祭りだよ!かなしい!

 

 

 

②【5/13〜26】ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience @シアタークリエ

 

こちらは単独公演。

今年のソロは何をやってくれるのかな?

去年スタッフさんにピアノを勧められたっていう話を聞いたけどいろいろ忙しくて出来なかったらしく……今年は期待してもいいんでしょうか?ピアノ弾き語りとかしたら泣いちゃうな。

何弾いて欲しい??どう??みんなどうですか??まさかのウクレレだったらどうする?

ええめちゃめちゃ楽しみだね!

 

 

 

 

さいごに

 

 

f:id:pamplemousse157:20190223153517j:image

作間龍斗くん、HiHi Jetsに戻ってきてくれてありがとう。"適応能力が高い、馴染みやすい性格" であるとは言ってたものの、型が決まりつつあった4人のHiHi Jetsについて行くのは大変だったと思います。"こなしの作間"と言われた作間くんでさえ。

根性、生まれ持った才能、そして計り知れない努力。大歓迎してくれた4人。作間くんが加入したことで新しい風が強く吹いた気がしました。

4人、8人………いろんな形のHiHiを見てきたけれど1番今の形の、井上瑞稀くん、橋本涼くん、猪狩蒼弥くん、髙橋優斗くん、そして作間龍斗くん。この5人のHiHiがしっくりくるな!誰がセンターにきても魅せられるグループ。そんなグループを目指しているHiHi Jets、最高にだいすきです。

「ずーっとついてきてくれますか?」

なんて聞かれなくても勝手についていきますね。